ゲーム

ゲームの企画から仕上げまで

Poserは豊富なリグ済みのフィギュアと小道具などを組み合わせることができ、カメラコントロールとプロフェッショナルなライティング効果が揃っているため、プレビジュアライズから制作までを通して、時間と手間を減らせます。

「Poserを使えば、注意を集めるだけでなく、仕事もいっぱい来ますよ。私より経験のある社内の3D制作者たちはためらっていましたが、プロジェクトのアニメーションとレンダリング用プログラムとしてPoserを採用することに決めました。私たちは、ロボットがスポーツをする新しいテレビゲームのフランチャイズのために、Grid Ironというタイトルのショートフィルムを作りました。」
—John Troxtel, エグゼクティブ・プロデューサー
RedMonkey Pictures
「一晩で、まず2人のキャラクタを作りました。開発チームは、私がそんなに短時間で作ったということだけではなく、何ヶ月もかけてMaya®で作ったHoyleのキャラクタと同じくらいよくできていることに感心していました。グラフィックの締め切りまでに、Poserで24体のシャドウキャラクタを作りました。そこでHoyle® 開発チームのPoserに対する認識が変わりましたね。今ではPoserはグラフィック制作に有効なツールだと見られています。」
—Will Barker
Sierra Entertainment